2016-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2015.05.29 Fri

みなさんこんにちわ!!
お久しぶりです。こふぃです(^^ゞ


今日は、サブブログの開設の報告にきました!!

以前から温めていた、死ぬまでにやりたい夢のひとつ・・・
日本一周生放送計画 を、いよいよ始動します!!!!!!

最初はぴくたんでやろうかなとも思いましたが、かなり大変な計画になりそうなのと、実現まで年単位かかること。本気でやることを示すため、新ブログとして開設しました。

いまはまだ準備期間で、必要機材を買うお金もなく、計画を練ったり実現する方法を考えたりするだけの段階ですが、なにとぞ暖かく見守って頂いて、応援してくれると嬉しいです(*´∀`)



サブブログ 「日本一周生放送計画」
http://livejpround.blog.fc2.com/

top画像03
スポンサーサイト

黒く刻く  - 2015.02.08 Sun



Fotor_142324772557295.jpg




濃く




黒く





刻々と









瞬間 - 2015.02.04 Wed


教室03





一瞬





だったのだ。





ISILによる、後藤さん殺害事件を受けて思ったこと - 2015.02.03 Tue

まず何より先に、
後藤さん並びに湯川さんのご冥福を、心からお祈り致します。


世間では様々な意見が飛び交っていますが、今日、教室で同級生が「自業自得」 「俺なら自殺するね」と言ってるの聞きました。
そして、そんな意見が決して少なくないことを知り、怒りよりも恐怖がこみ上げてきたのです。
そんな心情を、思った事を、ここに書きたいと思います。
一人でもニ人でも、この記事を見て下さり、何かを思って頂ければ幸いです。











ある人はこう言う。
「殺されたのは自業自得だ」と
またある人は、
「自殺するべきだった」と


日本人は無知だ。
無知というのは、自分に対する無知。
僕らは生まれてこの方ずっと平和な国で暮らしてきたし、何時殺されるかわからないような極限状況に身を置いたこともない。殆どの日本人がそうだろう。
もちろん平和ボケは悪いことじゃない。むしろ全世界の人がそうなれたらどれだけ幸せだろうか。
だが、残念ながらそうなれない人々が世界には無数といるのが現状だ。


そんな現状から目を逸らさずに、真剣に向き合った人間が一人。殺された。
俺らに後藤さんの何が分かるだろう?
妻子を食わせていくだけなら平和な日本でいくらでも職は見つけられた筈なのに、命を賭して紛争地域の現状をカメラに収める道を選んだ。いつ銃弾が頭を貫くか、いつ爆発に巻き込まれるかも分からない中で、苦しんでいる人々の事を知ってもらおうとカメラを回し続けた。
給料だって、そんなに良いわけじゃない。
そんな彼の最後は、人を助けに行って殺されたのだ。



その一方で、だ。

見て見ぬふりをしているのは誰だろう?

人の死に、お悔やみの一つも言えないのは誰なんだろう?



それは間違いなく僕ら日本人だ
彼の心情を、殺される間際のあの表情の意味を、そんな僕らが一ミリも理解できようはずもないじゃないか。
そんな事、誰でもよく考えれば分かることだ。

それを知らない。弁えない。そんな発言が多すぎる。
テレビも国民も”安倍政権を”批判し、無責任な言葉を並べて。

平和を享受できる恵まれた日本人が「自分は平和ボケしている」という自覚を持っていない。
それが一番の罪ではないだろうか?





ISILも恐ろしいが、日本人のこんな異常とも言える反応の方が、同じ日本人としてよっぽど恐ろしい。


日本人は狂っている。あまりに完璧すぎた平和の中で、僕らは狂ってしまったんだ

秋の紅葉&滝巡り♪ - 2014.12.05 Fri

お久しぶりです。
テスト期間中でほぼPCを触ってなかったこふぃでございます(つд;)


テスト前に行ってきた紅葉ツーリングの記事を書こう書こうと思ってたのですが、このタイミングになってしまいました。
今日のルートは、国道195号線から北上し、祖谷渓谷を目指す・・・ハズでした

時間足りなかったんだよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

スーパー林道へ寄り道してたらお昼過ぎちゃったんだよぉ・・・・・

まあいい写真撮れたから楽しかったけどさ・・・

うん、、、とりあえず写真をどうぞ(笑)


大轟の滝
PB100005.jpg


PB100012.jpg




いい雰囲気の渓谷
PB100037.jpg




大釜の滝
PB100040.jpg


PB100042.jpg


PB100048.jpg


PB100056.jpg


PB100072.jpg














そして・・・・



渾身の一枚!!!!!m9っ`Д´)
PB100064.jpg
撮影:TG-625 f/5.5 1/125s ISO-200 露出補正-1.7 焦点距離68mm ピンホールフィルタ GIMPにて補正

カメラを回転させながら撮影。滝を中心に回転させるのが難しくて何度も撮り直しました(笑)
ちなみに、まっすぐ撮れた写真もあったのですが、傾いているこっちのほうがお気に入りです♪



あまり長々書くのは苦手なので、今回は文章少なめ写真多めで終わりにします|゚Д゚)))
またちょくちょく更新していきますね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

見に来てくれたみんな

ブログランキング

良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ


よろしければこちらも♪


プロフィール

こふぃ

Author:こふぃ
以前のブログをたたんで再出発したよー♪( ̄^ ̄)ノシ
アニメやボカロ、ギャルゲ等も大好きなヲタクだけど、愛車のカブたんであちこちに行くのが大好き。
長期休暇には野宿旅に出たりしてるけどまだまだ・・・将来の夢は世界中を走り回ること!

よろしくね(*^^*)

最新記事

最新コメント

リンク


このブログはリンクフリーです♪
ブログをお持ちの方は、一言頂ければこちらもリンクさせて頂きます(*^^*)
バシバシリンクしてね!・・・っていうかして下さい(´;ω;`)
   ↓        ↓  

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (4)
コンデジ写真 (26)
ガラケー写真 (2)
スマホ写真 (1)
フィルム写真 (8)
バイクいじり (2)
ツーリング・冒険 (2)
イラスト (0)
アニメ・ボーカロイド (1)
詩、短歌 (1)
ポータブルオーディオ (0)

ブロとも一覧


貧乏学生の時空を越えた旅

I shoot a day-to-day

じゃぱんますたー

FRAGRANCE OF OIL

hiroのノンビリ日記

花の四阿

KILLTIME

ひろかずのブログ

●きまま日記●

インドア男の、西へ東へ

ボリスブログ~Borisu & BMW R1200GS LC Adventure~

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。