2017-05

 - --.--.-- --


カブたんを色々とカスタム - 2014.10.03 Fri

皆さんおはようございます!!
北海道から帰って来ましたこふぃです♪

今回、バイトで余ったお金で、お世話になった愛車「カブたん」を色々とカスタムしましたのでご報告です♪


↓全体↓
PA030666.jpg

↓前から↓
PA030667.jpg



カスタムその一. 武川 ノーマルフォーク用サブダンパーキット
PA030669.jpg
コレのお陰で、路面の凹凸をかなりスムーズにクリア出来るようになりました(*^^*)v



カスタムその二. YSS ハイブリットリアサスペンション 330mm
(ついでにマフラーをカーボン調ドレスアップ)
PA030670.jpg
YSS社製のリアサスです。乗った感じ少し固い気がしましたが、ロングツーリング時に大量の荷物載せることを考えれば、ちょうどいいのかも知れません(*^^*) 赤が映えてます♪

マフラーは、ただ単にカーボンシートを巻きつけただけです(笑)
コレのお陰で最高速が・・・上がったらいいのになぁ・・・・




カスタムその三. POSH レーシングC.D.I. スーパーバトル
DVC00166.jpg
定番カスタムのC.D.I.交換です♪
まだ試乗はしていないので分かりませんが、コイツを装着した途端、かなり吹け上がりがパワフルになりました!!

・・・しかし一つ問題が。
9000回転くらいまで回してから一気にアクセルを戻すと、爆発します。

そう、アフターファイヤが出るんです。
これがフルチューンのレースカーなら「カッコええ~!!」で済みますが、こいつの場合
ただ単にガソリンが濃すぎるだけです。
エンジンにとっても周りの走行車の皆様にとっても大変よろしくない!!

また週末にでも、キャブのセッティングをしたいと思います(笑)





今回は簡単にこれくらいで!!
あ、恐らく今日の午後にはフィルムが現像から上がってくるはずです。
北海道ツーリングのレポ、お楽しみに~~(*^^*)v

愛車紹介!!  - 2014.05.18 Sun

こんにちわです!
さて、二回目のこの記事では、愛車紹介をしよーと思います(^^ゞ

愛車:HONDA スーパーカブDX・改

kubSS001.jpg


☆スペックを表示☆


カブDX「改!」 なんて大層に名付けてますが・・・
正直他のカブラーさんに比べたら蟻のようなカスタムです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コンセプトは、「オフロードを走れて、キャンツーに最適な速いカブ!!」

ハイカム組んでギア比は最高速寄りに設定してるくせに、ブロックタイヤ履かせて純正の荷台つけてるという。

どこ目指してるのかわかんねぇ・・・(;´゚д゚`)ウハァ....


最初、諸事情により寮を追い出された時、通学用として親が5万で買ってくれたごくフツーのカブだったんです。
それをカスタムしたくてしょうがなかったんですが、一応は家の所持品。
じゃあこうしようと、5万を親に払って自分のものにしたわけです(・ω・)

それからというもの、
林道連れ回したり坂道でかっ飛ばしたり雪道で50km/hの水平スライディングを決めたり
結果エンジン焼き付いたり切れたチェーンでフライホイール吹っ飛んだりと・・・・
色んな思い出がありますヽ(*´∀`)ノ

よくあることだよね!!\(^∀^)/



そんな僕の相棒ですが、これまで色んな場所へ僕を連れてってくれました。
人には「もっと大切にしろ」って言われるんだけど、すごく大事に思ってます(*´∀`*)

これからも宜しくね!相棒!! b>ω・)


さて、そんなカブたんの写真を、HDDから幾つかかき集めてみました♪
真面目に撮ったものから適当なものまでありますが、良かったら見てってねー(*´∀`*)ノシ
-----------------↓クリックで表示↓-----------------

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

見に来てくれたみんな

ブログランキング

良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ


よろしければこちらも♪


プロフィール

こふぃ

Author:こふぃ
以前のブログをたたんで再出発したよー♪( ̄^ ̄)ノシ
アニメやボカロ、ギャルゲ等も大好きなヲタクだけど、愛車のカブたんであちこちに行くのが大好き。
長期休暇には野宿旅に出たりしてるけどまだまだ・・・将来の夢は世界中を走り回ること!

よろしくね(*^^*)

最新記事

最新コメント

リンク


このブログはリンクフリーです♪
ブログをお持ちの方は、一言頂ければこちらもリンクさせて頂きます(*^^*)
バシバシリンクしてね!・・・っていうかして下さい(´;ω;`)
   ↓        ↓  

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (4)
コンデジ写真 (26)
ガラケー写真 (2)
スマホ写真 (1)
フィルム写真 (8)
バイクいじり (2)
ツーリング・冒険 (2)
イラスト (0)
アニメ・ボーカロイド (1)
詩、短歌 (1)
ポータブルオーディオ (0)

ブロとも一覧


貧乏学生の時空を越えた旅

I shoot a day-to-day

じゃぱんますたー

FRAGRANCE OF OIL

hiroのノンビリ日記

花の四阿

KILLTIME

ひろかずのブログ

●きまま日記●

インドア男の、西へ東へ

ボリスブログ~Borisu & BMW R1200GS LC Adventure~

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

