fc2ブログ

2023-03

ISILによる、後藤さん殺害事件を受けて思ったこと - 2015.02.03 Tue

まず何より先に、
後藤さん並びに湯川さんのご冥福を、心からお祈り致します。


世間では様々な意見が飛び交っていますが、今日、教室で同級生が「自業自得」 「俺なら自殺するね」と言ってるの聞きました。
そして、そんな意見が決して少なくないことを知り、怒りよりも恐怖がこみ上げてきたのです。
そんな心情を、思った事を、ここに書きたいと思います。
一人でもニ人でも、この記事を見て下さり、何かを思って頂ければ幸いです。











ある人はこう言う。
「殺されたのは自業自得だ」と
またある人は、
「自殺するべきだった」と


日本人は無知だ。
無知というのは、自分に対する無知。
僕らは生まれてこの方ずっと平和な国で暮らしてきたし、何時殺されるかわからないような極限状況に身を置いたこともない。殆どの日本人がそうだろう。
もちろん平和ボケは悪いことじゃない。むしろ全世界の人がそうなれたらどれだけ幸せだろうか。
だが、残念ながらそうなれない人々が世界には無数といるのが現状だ。


そんな現状から目を逸らさずに、真剣に向き合った人間が一人。殺された。
俺らに後藤さんの何が分かるだろう?
妻子を食わせていくだけなら平和な日本でいくらでも職は見つけられた筈なのに、命を賭して紛争地域の現状をカメラに収める道を選んだ。いつ銃弾が頭を貫くか、いつ爆発に巻き込まれるかも分からない中で、苦しんでいる人々の事を知ってもらおうとカメラを回し続けた。
給料だって、そんなに良いわけじゃない。
そんな彼の最後は、人を助けに行って殺されたのだ。



その一方で、だ。

見て見ぬふりをしているのは誰だろう?

人の死に、お悔やみの一つも言えないのは誰なんだろう?



それは間違いなく僕ら日本人だ
彼の心情を、殺される間際のあの表情の意味を、そんな僕らが一ミリも理解できようはずもないじゃないか。
そんな事、誰でもよく考えれば分かることだ。

それを知らない。弁えない。そんな発言が多すぎる。
テレビも国民も”安倍政権を”批判し、無責任な言葉を並べて。

平和を享受できる恵まれた日本人が「自分は平和ボケしている」という自覚を持っていない。
それが一番の罪ではないだろうか?





ISILも恐ろしいが、日本人のこんな異常とも言える反応の方が、同じ日本人としてよっぽど恐ろしい。


日本人は狂っている。あまりに完璧すぎた平和の中で、僕らは狂ってしまったんだ

秋の紅葉&滝巡り♪ - 2014.12.05 Fri

お久しぶりです。
テスト期間中でほぼPCを触ってなかったこふぃでございます(つд;)


テスト前に行ってきた紅葉ツーリングの記事を書こう書こうと思ってたのですが、このタイミングになってしまいました。
今日のルートは、国道195号線から北上し、祖谷渓谷を目指す・・・ハズでした

時間足りなかったんだよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

スーパー林道へ寄り道してたらお昼過ぎちゃったんだよぉ・・・・・

まあいい写真撮れたから楽しかったけどさ・・・

うん、、、とりあえず写真をどうぞ(笑)


大轟の滝
PB100005.jpg


PB100012.jpg




いい雰囲気の渓谷
PB100037.jpg




大釜の滝
PB100040.jpg


PB100042.jpg


PB100048.jpg


PB100056.jpg


PB100072.jpg














そして・・・・



渾身の一枚!!!!!m9っ`Д´)
PB100064.jpg
撮影:TG-625 f/5.5 1/125s ISO-200 露出補正-1.7 焦点距離68mm ピンホールフィルタ GIMPにて補正

カメラを回転させながら撮影。滝を中心に回転させるのが難しくて何度も撮り直しました(笑)
ちなみに、まっすぐ撮れた写真もあったのですが、傾いているこっちのほうがお気に入りです♪



あまり長々書くのは苦手なので、今回は文章少なめ写真多めで終わりにします|゚Д゚)))
またちょくちょく更新していきますね♪

カブたんを色々とカスタム - 2014.10.03 Fri

皆さんおはようございます!!
北海道から帰って来ましたこふぃです♪

今回、バイトで余ったお金で、お世話になった愛車「カブたん」を色々とカスタムしましたのでご報告です♪


↓全体↓
PA030666.jpg

↓前から↓
PA030667.jpg



カスタムその一. 武川 ノーマルフォーク用サブダンパーキット
PA030669.jpg
コレのお陰で、路面の凹凸をかなりスムーズにクリア出来るようになりました(*^^*)v



カスタムその二. YSS ハイブリットリアサスペンション 330mm
(ついでにマフラーをカーボン調ドレスアップ)
PA030670.jpg
YSS社製のリアサスです。乗った感じ少し固い気がしましたが、ロングツーリング時に大量の荷物載せることを考えれば、ちょうどいいのかも知れません(*^^*) 赤が映えてます♪

マフラーは、ただ単にカーボンシートを巻きつけただけです(笑)
コレのお陰で最高速が・・・上がったらいいのになぁ・・・・




カスタムその三. POSH レーシングC.D.I. スーパーバトル
DVC00166.jpg
定番カスタムのC.D.I.交換です♪
まだ試乗はしていないので分かりませんが、コイツを装着した途端、かなり吹け上がりがパワフルになりました!!

・・・しかし一つ問題が。
9000回転くらいまで回してから一気にアクセルを戻すと、爆発します。

そう、アフターファイヤが出るんです。
これがフルチューンのレースカーなら「カッコええ~!!」で済みますが、こいつの場合
ただ単にガソリンが濃すぎるだけです。
エンジンにとっても周りの走行車の皆様にとっても大変よろしくない!!

また週末にでも、キャブのセッティングをしたいと思います(笑)





今回は簡単にこれくらいで!!
あ、恐らく今日の午後にはフィルムが現像から上がってくるはずです。
北海道ツーリングのレポ、お楽しみに~~(*^^*)v

久々に(笑) - 2014.09.28 Sun

どうもです!! こふぃです♪

えー一ヶ月ほどお留守にしてたお陰で、閲覧者様の数が悲惨なことになっております(泣)
それでも来てくださっていた皆様、本当に。ほんっっっっっっとうにありがとうございますm(__)m


さて、お留守にしていたのにはワケがありまして、じつは・・・

北海道へツーリングに出かけていたのです!!(告知しろよ)

農場でバイトしながらのツーリングでした。
決断してから3日というスピードで慌ただしく出発したので告知等々忘れてました・・・・すんませんorz



ともあれ、これからまた暫く平常運転になりますので、ぜひぜひ!お暇な時にお立ち寄り下さい♪
北海道で散々撮ってきたフィルムも、10月3日までには現像から上がってくる予定です。
農場バイトで余った給料で愛車も更にパワーアップしていくので、バイク関連記事もお楽しみに(楽しいかは別)

それでは今日はこの辺で(*^^*)

機材紹介!! - 2014.08.18 Mon

皆さんこんにちわ!!
先日新レンズとカメラボディを購入し、ようやく一式揃ったということで、改めて機材紹介をしたいと思います(*^^*)
撮り溜めた写真がHDDごとぶっ飛んで記事のネタがないないなんて言えない


まずはカメラバッグ。
ハードオフにて美品が500円(笑)
P8180275.jpg



その中身(*^^*)
P8180279.jpg
レンズの後玉が剥き出しだって?
大丈夫!!合皮の歯切れで上を被せてしまってるからホコリは入らない・・・はず(゚A゚;)





P8180282.jpg

左上から、
---レンズ---
FD75-200mm f4.5   ・FD50mm f1.4 s.s.c.   ・FD50mm f1.8 s.c.   
FD24mm f2.8 s.s.c.   ・FD Extention Tube25

---カメラボディ---
Canon A-1   ・Canon AE-1P   ・Kodak Signet35 (バックとは別持ち)

---フィルター---
kenko PRO ND1000 55mm   ・kenko C-PL 55mm   ・kenko TWILIGHT RED 55mm

---その他---
レンズクリーニング用品一式(タッパーの中)




こんな感じです♪
これでレンズは広角・標準・望遠が揃い、フィルターも基本のPLとNDが揃いました!!
ボディは、AE-1Pが気軽なスナップ用。 A-1が風景、長時間露光撮影といった構えてじっくり撮る用という役回り(一応)です。

なので、上位機種であるA-1の方がサブという何とも微妙な構成に(笑)
だってシャッタースピードが AE-1P1/1000~2sに対して、A-11/1000~30s と広いんだもん。それにシャッタースピード優先AEも付いてるしね!! 長時間露光とか夕焼けの撮影にはA-1の方が便利だから(^_^;)


A-1の方はモルトが加水分解気味だし、そろそろ替えないとなー・・・
なんて呟いてみたところで、今回はこのくらいでさよならです!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

見に来てくれたみんな

プロフィール

こふぃ

Author:こふぃ
しばらくお休みしてましたが、最近復活しました♪( ̄^ ̄)ノシ
アニメやボカロ、ギャルゲ等も大好きなヲタクだけど、バイクであちこちに行くのが大好き。
お金貯めて、2025年にユーラシア大陸横断の旅に出発する!!
・・・予定です(笑)


写真投稿サイトにもちょこちょこ投稿してますので、よろしければ覗いてください!
PHOTOHITOページ

よろしくね(*´﹃`*)

ブログランキング

良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ


よろしければこちらも♪


最新記事

最新コメント

リンク


このブログはリンクフリーです♪
ブログをお持ちの方は、一言頂ければこちらもリンクさせて頂きます(*^^*)
バシバシリンクしてね!・・・っていうかして下さい(´;ω;`)
   ↓        ↓  

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (5)
コンデジ写真 (26)
ガラケー写真 (2)
スマホ写真 (1)
フィルム写真 (8)
バイクいじり (2)
ツーリング・冒険 (2)
イラスト (0)
アニメ・ボーカロイド (1)
詩、短歌 (1)
ポータブルオーディオ (0)
デジタルカメラ写真 (1)

ブロとも一覧


貧乏学生の時空を越えた旅

じゃぱんますたー

FRAGRANCE OF OIL

hiroのノンビリ日記

花の四阿

KILLTIME

ひろかずのブログ

●きまま日記●

インドア男の、西へ東へ

Borisu Blog~Borisu & BMW R1200GS LC Adventure & SUBARU FORESTER ADVANCE~

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR