2017-11

 - --.--.-- --


カブたんを色々とカスタム - 2014.10.03 Fri

皆さんおはようございます!!
北海道から帰って来ましたこふぃです♪

今回、バイトで余ったお金で、お世話になった愛車「カブたん」を色々とカスタムしましたのでご報告です♪


↓全体↓
PA030666.jpg

↓前から↓
PA030667.jpg



カスタムその一. 武川 ノーマルフォーク用サブダンパーキット
PA030669.jpg
コレのお陰で、路面の凹凸をかなりスムーズにクリア出来るようになりました(*^^*)v



カスタムその二. YSS ハイブリットリアサスペンション 330mm
(ついでにマフラーをカーボン調ドレスアップ)
PA030670.jpg
YSS社製のリアサスです。乗った感じ少し固い気がしましたが、ロングツーリング時に大量の荷物載せることを考えれば、ちょうどいいのかも知れません(*^^*) 赤が映えてます♪

マフラーは、ただ単にカーボンシートを巻きつけただけです(笑)
コレのお陰で最高速が・・・上がったらいいのになぁ・・・・




カスタムその三. POSH レーシングC.D.I. スーパーバトル
DVC00166.jpg
定番カスタムのC.D.I.交換です♪
まだ試乗はしていないので分かりませんが、コイツを装着した途端、かなり吹け上がりがパワフルになりました!!

・・・しかし一つ問題が。
9000回転くらいまで回してから一気にアクセルを戻すと、爆発します。

そう、アフターファイヤが出るんです。
これがフルチューンのレースカーなら「カッコええ~!!」で済みますが、こいつの場合
ただ単にガソリンが濃すぎるだけです。
エンジンにとっても周りの走行車の皆様にとっても大変よろしくない!!

また週末にでも、キャブのセッティングをしたいと思います(笑)





今回は簡単にこれくらいで!!
あ、恐らく今日の午後にはフィルムが現像から上がってくるはずです。
北海道ツーリングのレポ、お楽しみに~~(*^^*)v

久々に(笑) - 2014.09.28 Sun

どうもです!! こふぃです♪

えー一ヶ月ほどお留守にしてたお陰で、閲覧者様の数が悲惨なことになっております(泣)
それでも来てくださっていた皆様、本当に。ほんっっっっっっとうにありがとうございますm(__)m


さて、お留守にしていたのにはワケがありまして、じつは・・・

北海道へツーリングに出かけていたのです!!(告知しろよ)

農場でバイトしながらのツーリングでした。
決断してから3日というスピードで慌ただしく出発したので告知等々忘れてました・・・・すんませんorz



ともあれ、これからまた暫く平常運転になりますので、ぜひぜひ!お暇な時にお立ち寄り下さい♪
北海道で散々撮ってきたフィルムも、10月3日までには現像から上がってくる予定です。
農場バイトで余った給料で愛車も更にパワーアップしていくので、バイク関連記事もお楽しみに(楽しいかは別)

それでは今日はこの辺で(*^^*)

機材紹介!! - 2014.08.18 Mon

皆さんこんにちわ!!
先日新レンズとカメラボディを購入し、ようやく一式揃ったということで、改めて機材紹介をしたいと思います(*^^*)
撮り溜めた写真がHDDごとぶっ飛んで記事のネタがないないなんて言えない


まずはカメラバッグ。
ハードオフにて美品が500円(笑)
P8180275.jpg



その中身(*^^*)
P8180279.jpg
レンズの後玉が剥き出しだって?
大丈夫!!合皮の歯切れで上を被せてしまってるからホコリは入らない・・・はず(゚A゚;)





P8180282.jpg

左上から、
---レンズ---
FD75-200mm f4.5   ・FD50mm f1.4 s.s.c.   ・FD50mm f1.8 s.c.   
FD24mm f2.8 s.s.c.   ・FD Extention Tube25

---カメラボディ---
Canon A-1   ・Canon AE-1P   ・Kodak Signet35 (バックとは別持ち)

---フィルター---
kenko PRO ND1000 55mm   ・kenko C-PL 55mm   ・kenko TWILIGHT RED 55mm

---その他---
レンズクリーニング用品一式(タッパーの中)




こんな感じです♪
これでレンズは広角・標準・望遠が揃い、フィルターも基本のPLとNDが揃いました!!
ボディは、AE-1Pが気軽なスナップ用。 A-1が風景、長時間露光撮影といった構えてじっくり撮る用という役回り(一応)です。

なので、上位機種であるA-1の方がサブという何とも微妙な構成に(笑)
だってシャッタースピードが AE-1P1/1000~2sに対して、A-11/1000~30s と広いんだもん。それにシャッタースピード優先AEも付いてるしね!! 長時間露光とか夕焼けの撮影にはA-1の方が便利だから(^_^;)


A-1の方はモルトが加水分解気味だし、そろそろ替えないとなー・・・
なんて呟いてみたところで、今回はこのくらいでさよならです!!

水空へ - 2014.08.13 Wed


000028.jpg
Canon AE-1P / FD75-200mm f4.5
Kodak GOLD200

蒼と写る
碧色の世界

さかさのせかい




通学路付近にある火力発電所の塔です。
海面に映った塔を逆さまに撮ってみました!!

パッと見た時に普通に立っているように見えてくれたら嬉しい・・・かな?(笑)

赤カブの背中 - 2014.08.12 Tue


000009.jpg
Kodak Signet35 / Ektar 44mm f3.5
FUJIFILM NEOPAN100 Acros


今日は曇り。
変わらず見かけるその背中は、

雨の日も
風の日も
晴れの日も
嵐の日も

とことことことこ 走ってる


おつかれさん


赤カブとことこ 今日もゆく




またまた家のすぐ近くで撮影したモノクロ写真です!!
本当はもっと配達員さんに寄って撮りたかったんですが、単焦点だし動いてるし、仕事中だから止まって貰うわけにも行かないし・・・

そしてやはりSignetさんは無限遠が少し甘いようですね。
1m~2mくらいが一番シャープな気がします。
でもこの柔らかい写りはきらいじゃないかも(*^^*)

此処数日は台風から逃g・・・もとい旅行に行ってまして、台風のせいで結局3白4日になってしまいました。
更新がなかったのはそのためです。これから平常運転ですよー!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

見に来てくれたみんな

ブログランキング

良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ


よろしければこちらも♪


プロフィール

こふぃ

Author:こふぃ
以前のブログをたたんで再出発したよー♪( ̄^ ̄)ノシ
アニメやボカロ、ギャルゲ等も大好きなヲタクだけど、愛車のカブたんであちこちに行くのが大好き。
長期休暇には野宿旅に出たりしてるけどまだまだ・・・将来の夢は世界中を走り回ること!

よろしくね(*^^*)

最新記事

最新コメント

リンク


このブログはリンクフリーです♪
ブログをお持ちの方は、一言頂ければこちらもリンクさせて頂きます(*^^*)
バシバシリンクしてね!・・・っていうかして下さい(´;ω;`)
   ↓        ↓  

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (4)
コンデジ写真 (26)
ガラケー写真 (2)
スマホ写真 (1)
フィルム写真 (8)
バイクいじり (2)
ツーリング・冒険 (2)
イラスト (0)
アニメ・ボーカロイド (1)
詩、短歌 (1)
ポータブルオーディオ (0)

ブロとも一覧


貧乏学生の時空を越えた旅

I shoot a day-to-day

じゃぱんますたー

FRAGRANCE OF OIL

hiroのノンビリ日記

花の四阿

KILLTIME

ひろかずのブログ

●きまま日記●

インドア男の、西へ東へ

ボリスブログ~Borisu & BMW R1200GS LC Adventure~

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

